サラリーマン投資家の軌跡

30代サラリーマンで投資家です。2020年3月に150万円で証券口座を開設した平凡サラリーマンの記録。株式(日本株・米国株)、FX、仮想通貨なんでもござれ。2021年2月に500万円突破!!

日経平均は30,000円を死守

どうもサラリーマン投資家のきょんすです。

日経平均はなんとか30,000円を死守することができましたね。

それでは振り返りと今後の注目点を整理していきます。

 

○日本市場

 ・日経平均は引け間際に買いが入りなんとか30,000円を死守したが続落。

 ・週明けの寄付きが30,000円の上で始まるか下で始まるかに注目です。

 ・週末に動きはないはずですが、日銀関連の報道があれば、取り上げたいと思います。

 

○米国市場

 ・米国10債の利回りが上昇中。グロース株の株価へのマイナスの影響が特に大きいため、さらに上昇するようなら、昨日に引き続きキャッシュポジションを増やします。

 ・VIX指数(恐怖指数)は25.5あたりで横ばい、若干垂れ下がって来ているが、まだ買付には早いと考えています。様子見が必要。

 

○感謝

 ・読者が100人を突破しました。皆さまありがとうございます。ブログを始めて2週間ですが、舞い上がってはてなブログproに申し込んでしまいました。笑 

 ・これからもコツコツ頑張って行きますので応援よろしくお願いします。

 

そろそろ2月の振り返りをしたいと考えています。

こんなところでしょうか。

それでは最後までご愛読いただきありがとうございました。