サラリーマン投資家の軌跡

30代サラリーマンで投資家です。2020年3月に150万円で証券口座を開設した平凡サラリーマンの記録。株式(日本株・米国株)、FX、仮想通貨なんでもござれ。2021年2月に500万円突破!!

2021-02-25から1日間の記事一覧

利確報告。テクニカルどおり

どうもサラリーマン投資家のきょんすです。 私は主に株の中長期保有をメインに投資を行っていますが、テクニカル分析を強化するために、為替トレードにも少額で取り組んでいます。 今回は先日エントリー報告をしたドル円について無事利確することができたの…

米国市場振り返り(20210225)

どうもサラリーマン投資家のきょんすです。それでは昨晩の米国市場の振り返りと考察をして行きましょう。 市場の動き 指標チェック 昨晩の米国市場の動きは以下のとおりです。寄付き時点では下落するかと思われましたが反発しました。 ・ダウ平均:+1.35%% …

先回り分析に向けてRESASで見る全国の状況

どうもサラリーマン投資家のきょんすです。 今回は全国の経済情報を無料で知ることができるツールの「RESAS」についてお話したいと思います。なんとなく感覚的に感じていることなどを定量的に確認することができる便利なツールです。 RESAS(リーサス)とは …